朝だ、朝だーよ、朝日を浴びて!

今日は、昨日とは打って変わり、晴天です。

昨日は、天気も曇天で雨も降りました。

その上、私は、人間ドックでした。

中でも、胃検診‥私は、胃カメラがダメなので、バリウム検査です。

特に、今回は、帰宅後にトイレに頻繁に行くことになり大変でした。

胃カメラが、もっと進歩し、何の苦痛もなく検査できるようになってほしいものです。

話は、変わって、今朝の野鳥たちです。

最初のおはようさんは、スズメでした。気持ちよさそうに朝日を浴びていました。

続いて、出会ったのは、最近、馴染みとなったカワラヒワです。

どちらも、気持ちよさそうに見えます。

さらに、足を進めるとメジロがいました。一方のメジロは、しっかりと朝日を浴びているのですが、もう一方は、何だか朝日がまぶしい様子ですね。

続いて、出会ったのは、おなじみのシジュウカラです。こちらは、朝日を浴びるというよりは、こちらを見て、「何か用!」とでも言われているようです。

最後に出会ったのは、モズでした。枝と枝の間から撮ったので大変でした。

いつもの鳥との出会いは、なかなか良いものです。