気晴らしに 紅葉の奥多摩へ!前編

昨日、サッカーワールドカップでは、まさかのコスタリカ戦でした。

大変残念な結果に悔しい思いをした方も多かったのではないでしょうか。

大相撲では、私は、高安を応援していたのですが、残念ながら阿炎が優勝という結果になりました。

残念なことが二つも重なったので、という訳ではありませんが、今日は奥多摩までドライブに行った前編です。

奥多摩といっても一周したわけではなく小河内ダムまでです。

到着すると迎えてくれたのが、自転車競技に関わるモニュメントと「わさぴー」ちゃんでした。「わさぴー」はいつから登場したのかな。以前はいなかったような‥。

 

いよいよ、ダムへと思ったら、何と桜が咲いていました。何人かの方のブログにも登場していた十月桜のようです。奥多摩にも咲いているんですね。

さて、紅葉は、もう終わりかなと思っていたのですが、何とか‥でした。

 

そして、ダムから見た多摩川です。

 

さらに、ダムの奥の散策路へ

 

散策路からダムのを見下ろして見た紅葉と途中で見つけた小さな花‥この寒さの中、健気に咲いていました。

 

何とか、紅葉の終わりを見ることができました。

そして、桜も見ることができたのは幸運というしかないですね。

帰りは、いつも寄る「らびっと」というところで、いつものレアチーズケーキをいただきました。‥残念なことにケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

「らびっと」は、本格的なログハウスで作られたカフェです。‥食事もできます。

以前いただいた、ピザも美味しかったですね。

奥多摩からの帰りには、ぜひ、寄ってみてください。