おひさしぶり !

本日は、散歩のコースを変えてみました。

‥コースを変えると他の野鳥に出会えるかな?

という、浅はかな願いをもって出かけました。

だいたい、こういう時の目論見は、外れることが多い。

ところが、久しぶりに、ホオジロに出会えました。

ただし、遠いため望遠にしても手前の枝等により、どうしてもピンボケになってしまいました。

せっかくの出会いなのに、残念無念です。

 

と よくよく見たら、二羽いました。びっくりです。

どちらも、雄のようなので、どういう関係でしょうかね?

次は、上空を猛禽類が飛んでいました。あまりに上過ぎてなんだかよく分かりません。

この辺にいるのは、オオタカぐらいかなと思いますが、よく分からん。

画像も良くないですね。

最後に、もう一羽、これもかなり遠かったため画像が大変悪い。

この辺りは、水田はないので、タヒバリとは考えにくい。

いずれにしろ、遠すぎた模様、次の機会があればいいのだが。