さくら 一輪 !

みなさま おはようございます。

本日の相棒のタイトルは「椿二輪」です。

私の方は、なんと! まさかの「さくら 一輪」です。

先日、桜の花芽が色づき始めていることを投稿いたしましたが、

何と、昨日、咲いていました。

 

おそらく、早咲きの桜(河津桜など)とは思いますが、

それにしても、早い、早すぎる。

周りを見ると、次々と咲きそうな花芽がありました。

きっと、今月中には、咲き誇っているように思います。

今後、経過を報告させていただきたいと思います。

お楽しみに!

さらに、先日投稿しました、沈丁花と石楠花の花芽も大きくなり

沈丁花は、開花しそうです。

左が沈丁花、右が石楠花です。

 

少しずつですが、春の足音が聞こえるようです。

しかし、あまりに早く暖かくなっても

それは、それで問題ですね。

他にも 相棒の「椿二輪」ということで 椿です

 

そろそろ、山茶花から椿でしょうか。

そして、ご近所にあったのですが、これまで、気付かなかった

マンサク?だと思います。

映像が、暗くて申し訳ありません。

それにしても、桜の開花には、驚きました。

しかし、これまでも、咲いていたのかもしれませんね。

私が、鳥ばかり追っていましたので

望遠レンズが故障して、ガッカリ😞していましたが、良いこともありました。

皆さんも、よくよく見ると、色々な発見があるかもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。