久しぶりの野鳥撮影です

今日は、早朝は曇りがちでしたが、しばらくすると晴天となりました。

これは、散歩に行くしかない!

と 修理を終えたレンズを付けて、いざ出発です。

カワセミに会えるかな?

と 期待しながら川沿いを歩きましたが

残念 川沿いの止まり木になりそうな木が、ほとんど切られていました。

これは、河川工事の関係でしょう。

人間の都合は、他の生物には、お構いなしです。

そうした中で、何羽かの野鳥に出会いました。

最初は、ジョウビタキです。 次は、タヒバリでしょうか?

 

続いて、キセキレイツグミが、現れました。

 

水がだいぶ引いてしまった川で、何とか餌を探しているようでした。

鳥も大変です。

続いて、畑の方に行くと、ハクセキレイモズがいました。

 

そろそろ、散歩を終え帰ろうとしていると

茶畑の中にホオジロがいました。

そして、帰り道で、遠くに、再び、ツグミがいました。

 

久しぶりの野鳥撮影は楽しかったものの

手振れがひどく、ピントがずれてしまいました。

また、逃げられてしまうことも多く

まだまだ、修行不足ですね。

もっと、良い写真が撮れるよう頑張りたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。