寒風吹きすさぶ中

当ブログへの訪問、誠にありがとうございます。

さて、本日は、散歩に出ようかどうか迷うほどの風が吹いていました。

群馬県では、赤城おろしなどと言われていますね。

しかし、意を決して出かけることにしました。

※雪国の方にすれば、何ということもない風だと思いますが。

とりあえず、外に出てみました。

すると、先日の雪が残っていました。

しかし、その寒さの中で、蝶が飛んでいました。先日見た、モンキチョウです。

 

川の両側の木を伐採しているため、野鳥を見かけなくなりました。

人が住んでいないと思われる家(最近、増えているのですが)の庭に

蕗の花が咲いていました。先へ行くと河津桜が、花の数を増やしていました。

 

続いて、見たのが、しだれ梅?‥枝垂桜では、早すぎますからね。

その次に、茱萸サンシュユです。黄色い花が良いですね。

 

同じく、黄色続きで、南天(ヒイラギナンテン)です。

花のラストは、椿です。

 

そして、この風の中で、出てきてくれたのが

キセキレイハクセキレイでした。

 

今日は、風が強いためか、あまり野鳥に出会えませんでした。

それとも、川沿いの木が伐採されていることが原因かもしれませんね。

最後までご覧いただきありがとうございます。