春の訪れ 第4弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

さて、本日は、ホワイトデーですね。

ということで、昨日、家内と娘に髙野の「果実ピュアゼリー」を渡しました。

メロンとピーチということですが、お味はいかに!

‥まだ、食べていないので、その辺のところは分かりません。

それでは、春の訪れ第4弾です。

ようやくの鳥編です。

先ずは、我が家の近辺では見かけなかった

‥というより、私が見ていなかっただけだと思いますが

シロハラ(おそらく)とセグロセキレイです。

 

続いて、ジョビ男くんジョビ子さん

ついでながらのシジュウカラちゃんです。‥シジュウカラに失礼ですね。

茶畑の上で、仲良く?写ってくれました。

ジョウビタキさんは、いつ頃までいてくれますかねー。

 

続いて、ホオジロヒヨドリです。

ホオジロは、高らかに囀っていたので、すぐに電線にいると分かりました。

ヒヨドリは、近づくとすぐに逃げるのですが

この時は、梅の花に夢中でした。

くちばしを黄色に染めていました‥残念ながらこの写真では分かりにくいですね。

 

久しぶりに鳥を撮影できました。

冬鳥が去ると寂しくなるので、出来るだけ長くいて欲しいものです。

しかし、こうも暖かくなるとどうでしょうか?

暖かくなってほしいと言ったり、冬鳥が去ってほしくないと言ったり

我儘なものですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。