春めくアルペンロード 第1弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

昨日、ブログを投稿する予定でしたが

狭山丘陵いきものふれあいの里センターによる

「春めくアルペンロード」の下見に参加し

狭山丘陵を約3時間ほど歩いたため、ダウンしてしまいました。

いやーー、体力不足もいいところです。

私が、読者登録させていただいている「G‥F‥」さんでしたら

いつもの登山の何十分の一というところでしょう。

しかし、60歳台後半の運動不足の者にとっては応えました。

愚痴は、このくらいにして

昨日の報告です。

下見のため、立ち止まっての撮影ができなかったので

鳥を撮ることは出来ず、花の撮影が中心です。

唯一撮れたメジロです。後ろ姿で申し訳ありません。 

さらに、サクラです。何というサクラかは分かりません。ソメイヨシノかな?

 

続いて、満開のコブシです。

そして、サクラです。これは何というサクラでしょうか?

‥これも、ソメイヨシノでしょうか?

 

次は、ハナモモでしょうか?

右は、以前にも紹介したウグイスカグラです。

 

左は、サクラだと思います。(それとも、モモかな?)

右は、ツクシです。

 

第1弾は、ここまでにさせていただきます。

第3弾までを予定しております。

最後までご覧いただきありがとうございます。