春の智光山公園 第1弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

昨日、彼岸の墓参りを終え

少し時間があったので

埼玉県狭山市にある智光山公園に行ってきました

本日は、その第1弾として、鳥と昆虫編です

晴れて、風もなく、穏やかな日でしたので

散歩には、最適でした。

公園に入ると、早速、手作りのコバトンが出迎えてくれました。

続いて、出迎えてくれたのがメジロでした。

 

智光山公園の野鳥は、人慣れしていないので

撮影が大変です!

続きましては、ビロードツリアブです。

オオイヌノフグリの蜜を吸うためか、ホバリングしていました。

 

次は、シジュウカラキタキチョウです。

キタキチョウが止まっているのは、クサイチゴのようです。

 

続いても、蝶です。

ムラサキシジミ(左)とキタテハ(右)のようです。

ムラサキシジミのは、翅を広げると紫色が輝きますが

残念ながら撮ることができませんでした。

 

最後は、アオサギです。

カラスとバトルしていましたが

最後は、樹上に落ち着きました。

時間が短かったため、ゆっくりと鳥撮ができませんでした。

つぎは、ゆっくりと鳥撮をしようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。