身近な春 第1弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

今回は、近所を散歩中に見つけた春です。

‥手近で済ませてしまいました。(笑)

第1弾は、樹木編です。

ということで、残念ながら、野鳥がいません。

私の近所でも、桜が満開を迎えました。

近所の公園には、たくさんの方が見え

満開の桜を楽しんでいました。

しかし、本日は、桜以外のものに目を向けてみました。

先ずは、アケビハナズオウです。

アケビの花も可愛いですね。 ハナズオウは、ピンクもありました。

 

続いて、シジミバナかな?‥これは、はじめて知る花でした。

そして、ハナカイドウです。

 

続いて、ハナミズキ‥まだ、咲いていませんが‥花芽ができています。

そして、何とツツジです。‥早いですね!

 

さらに、シダレモモ(左)とボケ(右)の花です。

 

最後は、ブルーベリーの花芽かな?

そして、シャクナゲの花芽です。‥そろそろ、咲きそうですね。

 

桜の開花とともに、様々な花の便りが聞こえてきそうですね。

楽しみな季節になりましたね。

第2弾は、草花を予定しています。

最後までご覧いただきありがとうございます。