稲荷山公園に行ってきました! 第1弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

今日は、晴天とはいかないまでも

何とか、散歩には良いかな‥いや、晴天よりは暑くなさそうである

ということで

近くにある、稲荷山公園に行きました

その第1弾 野鳥編です

と 大層なタイトルですが

思ったほどは、撮れませんでした 残念です

もう少し、留まって、気長に撮ればよいのですが

どうも、短気なので 撮れないと思うと すぐに移動してしまいます

根気強さ 粘り強さ というものがありませんね

最初に出迎えてくれたのが ヤマガラでした

結構近くで撮れたので うまくいったと思っていたのですが

帰宅して 見ると ブレていて良いものがありませんでした

次に、登場したのが ツグミです

‥何羽かで争っている様子でした まだ、縄張り争いなのでしょうか?

 それとも、近くに雌でもいるのでしょうか?

 

続いては、久しぶりのシメとの再開です 嬉しかったですね

そして、コゲラです 忙しそうに動き回っていました

 

続いては、お馴染みのシジュウカラです

そして、ラスト トリを飾ったのは ヒヨドリでした

 

今回は、私の粘りの不足で 以上の6種の鳥でした

次は、もう少し 頑張りたいと思います

第2弾は、植物編となります

最後までご覧いただきありがとうございます。