ご近所さんぽで、久々、カワセミに!

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

近所の川を散歩していたところ

反対の岸に、何と、久しぶりにカワセミがいました!

最近、なかなか、姿を見かけることすらありませんでした

というのも、護岸工事により

岸辺の木を伐採していたためです

工事が落ち着いたこともあって、戻ってくれたのでしょうか?

 

続いては、アオサギです 

突然、私の近くをすり抜けるようにして、飛び去りました

そして、岸辺に居た、スズメです

 

さらに、岸辺の畑に居た セグロセキレイ と

川に居た カルガモです

 

ラストは、イチョウの木の中に埋もれている カワラヒワ

茶畑の上の電線で鳴いていた ホオジロです

 

今回の散歩では 幸運にも 野鳥と出会うことができました

野鳥さんに、感謝です!

次回の散歩でも出会えると良いですね

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。