智光山公園の続々編です

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回も、先週、智光山公園で出会った草花の紹介です

最初は、カタバミです

ちょっと形が変わっていたので撮ってみました

右は、ノースポールでしょうか?

開ききっていませんね

 

次は、菖蒲園でしたが 「もう少しお待ちください」 という感じでした

キショウブハナショウブですが、ハナショウブはこれからです

 

次は、ヒトリシズカでしょうか? 

右は、コバノタツナミソウかな?

 

ラストは、ルリニワゼキショウムラサキカタバミです

 

花は、見ているだけでホッとします

最近は、体のための散歩というより

上(野鳥や樹木の花)や下(昆虫や草花)を見ることが多く

距離が短い割には時間がかかり

カロリー消費量は、少ないと思います(笑)

今回は、ここまでです

最後までご覧いただきありがとうございます。