ご近所さんぽ 久しぶりの‥

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回は、久しぶりの野鳥編となります

とは言っても

他の方ほど、多種類の野鳥が撮れたわけではありませんので

予めご了承ください

それでは、散歩中に見かけた野鳥3種です

先ずは、カッコウです カッコウは、一昨年以来の再会でした

最初に見かけた際、遠かったので、キジバトと勘違いしてしまいました

よく見ると一回り大きいことに気が付きました

※よく見なくても、大きいですなぁ

続いては、モズです

 

野鳥のラストは、ホオジロです

野鳥に続いて、植物の果実編です

花も良いのですが、美味しい実がなると、これもまた良いですね

最初はキンカンです

 

続いては、カキです 少しずつ大きくなってきました

ちなみに カキは、雌花だけでも実ができるそうです

左は 近所のカキで見た雄花です

よく見ると 近所のカキのほとんどは雌花しかありませんでした

 

カキは、そのままでも良いですが、干し柿が良いですね

ラストは、少し前の写真ですが

ナツミカンとハナズオウの実です

今は、もう少し大きくなっているはずです

 

ハナズオウは、春に綺麗な花を咲かせますが

こんな実ができるとは知りませんでした

サヤエンドウみたいですね

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。