ご近所さんぽ 初夏の草花

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回は、近所に咲いていた草花です

紫陽花以外にも、いろいろな花が咲いていました

まずは、梅雨の時期らしい ツユクサです

続いて、イワダレソウ?かな これは、はじめて知りました

大変、小さな花です

 

続いて、ハナビシソウマツバギクでしょうか?

ハナビシソウも 今回はじめて知りました

 

続いては、お庭に咲いていた ヒメヒオウギユキノシタです

庭から顔を出していたので撮らせていただきました

 

ラストは、近所の庭に咲いていたのでしょうが

道端に咲いていた サフランモドキハツユキカズラです

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。