ご近所さんぽ

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日は、大変寒く

東京都心では、初雪が観測されたそうです

私が、住んでいるところでは

初雪とまではいきませんでした

これまででしたら

都心で、雪がちらつくと

こちらでは、結構積もりました

まっ、私としては、積もらなくて助かりました

それでは、ご近所さんぽです

先ずは、カワラヒワタヒバリです

 

続いて、コブシ?葉痕でしょうか 右は、イチビの実の冬枯れです

 

さらに、スズメウリの実とセンダンの実です

 

ラストは、ヒメキンセンカジンチョウゲです

 

まだ、1月というのに

早くも、春の足音を感じます

昨年は、世界の平均気温が産業革命以降で

最も高かったそうです

まさに、「地球沸騰化」です

そして、災害による、年の始まり

戦争は終わりが見えません

今年は、どうなのか、今から、心配です

良き一年となることを祈ることしかできません

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。