2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冬から春へ

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。 今日、関東地方は、予想最高気温が19度ということらしいです。 4月なみの気候とか 寒かったり、暖かくなったり まさに、三寒四温ですね。 今日は、近所の散歩で見かけた、冬と春です。 先ずは、冬ですが …

我が家の庭にも春?

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。 最近、皆様のブログを拝見いたしておりますと いよいよ、春が近づきつつあることを実感しています。 もちろん、雪国の方にとりましては、まだまだ、それどころではないかと存じます。 私の住んでいる所でも…

黄色の花々!

当ブログへ、ご訪問頂き誠にありがとうございます。 先日、望遠レンズの修理について、連絡がありました。 残念ながら、新しいものとの交換は不可とのこと。 前回と同様の修理を行うだけのようです。 結局、何が本当の原因か掴めていないようです。 というこ…

春近し!いや、まだ冬鳥が!

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。 さて、2月も残すところ7日となりました。 いよいよ、如月から弥生になります。 大伴家持の和歌(万葉集の頃ですから和歌と言っていいのか?)に 雲雀あがる 春べとさやかに なりぬれば 都も見えず 霞たな…

身近なところに、春の足音

当ブログへ、ご訪問頂き誠にありがとうございます。 さて、再び、足元の春を感じるための散歩に出かけました。 少し離れたところに畑があるので、その周りでも見てみようと思った次第です。 さて、どうでしょうか? まず、出会ったのが 最近の定番となってい…

3日ぶりです!

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。 ここのところで、何人かの方のブログを拝見していて 投稿数が、100回を超えましたという記事を見ました 素晴らしいですね! そこで、自分はどんなものかな? と 調べてみました。 何と 75回でした。 い…

寒風吹きすさぶ中

当ブログへの訪問、誠にありがとうございます。 さて、本日は、散歩に出ようかどうか迷うほどの風が吹いていました。 群馬県では、赤城おろしなどと言われていますね。 しかし、意を決して出かけることにしました。 ※雪国の方にすれば、何ということもない風…

4日ぶりの投稿です!

当ブログに訪問していただき誠にありがとうございます。 何と、4日ぶりの投稿になってしまいました。 やはり、望遠レンズの故障は 野鳥撮影をやろうという気持ちにもかなりのダメージです。 それはともかく 12日に、国分寺の殿ヶ谷戸庭園にガイドに行って…

一度ならず、二度までも !

当ブログへ、ご訪問頂き、誠にありがとうございます。 本日は、一度ならず二度までも、という投稿になってしまいました。 明日は、天候が雪の可能性があるということで 本日、散歩を兼ねて、撮影に行ったところ 何と、撮影途中で、再び、レンズが故障しまし…

ふたたびの 感謝!感謝! 本当にありがとうございます。

当ブログへのご訪問、誠にありがとうございます。 皆様のご支援により 2月5日で当ブログも3か月続けることができました。 そして、本日、ブログを見たところ 読者の方の数が、150人を超えていました。 このように、続けることができたのも 読者の方が…

再びの桜&蝶々🦋

当ブログへの訪問、誠にありがとうございます。 本日は、晴天に加えて、暖かい日でした。 午前中は、用事があり 午後に、家の近くに出かけました。 河津桜の様子が気になります。 すると 再び、咲き始めています。 もうしばらくすると、花が目立つようになる…

久しぶりの野鳥撮影です

今日は、早朝は曇りがちでしたが、しばらくすると晴天となりました。 これは、散歩に行くしかない! と 修理を終えたレンズを付けて、いざ出発です。 カワセミに会えるかな? と 期待しながら川沿いを歩きましたが 残念 川沿いの止まり木になりそうな木が、…

とりあえず 第12弾&最終回 !

当ブログを訪問していただき、誠にありがとうございます。 本日、ようやく、望遠レンズが修理を終えて戻ってきました。 1月9日に修理に出して以来、26日ぶりです。 修理箇所は、基板内制御回路部作動不具合ということでした。 内容は、何のことやら分か…

とりあえず 第11弾 いつまで続くことやら!

皆様、当ブログに訪問していただき、誠にありがとうございます。 いやーー それにしても遅い、遅すぎる。 メーカーの修理は終わったようなのに 店の方からは連絡がない。 どうなっとるんじゃ! ということで 今日も望遠なしでの撮影でした。 さて、桜はどう…