我が家の庭にも春?

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

最近、皆様のブログを拝見いたしておりますと

いよいよ、春が近づきつつあることを実感しています。

もちろん、雪国の方にとりましては、まだまだ、それどころではないかと存じます。

私の住んでいる所でも、昨日・今日は、北風が強く吹いています。

さて、この寒さの中、我が家の庭を見てみました。

‥庭と言っても、本当に狭いのですが。

よく見ると、いくつかの花が咲いていました。

花を見ると、何となく、春を感じますね。

先ずは、クリスマスローズローズマリーです。

 

続いて、椿です。‥例年、あまり咲かないのですが、今年は、咲いている方ですね。

 

最後は、我が家にいつも間にか根付いた苺です。

きっと、鳥が種を運んできたのでしょう。

よく見ると、実も出来ていました。

実は、大きくなることはありませんので、食べるというよりは観賞用ですね。

 

関東地方は、月曜日からは、晴天の上、気温も上昇するとのこと

花粉症の方には、大変な季節の到来ですね。

散歩をするにも、準備が必要ですね。

最後までご覧いただきありがとうございます。