黄色の花々!

当ブログへ、ご訪問頂き誠にありがとうございます。

先日、望遠レンズの修理について、連絡がありました。

残念ながら、新しいものとの交換は不可とのこと。

前回と同様の修理を行うだけのようです。

結局、何が本当の原因か掴めていないようです。

ということは、再度、撮影途中に故障するかもしれないということか!

こんなことでは、安心して撮影ができないではないか!

とても、メーカーとしての誠意ある対応とは思えません!

今度もダメな時は、本社に訴えるしかないということか!

いやいや、みなさまに、私の憤りを聞いていただく場ではありませんね。

ということで、本日も、望遠レンズはありません。

本日は、午前中は曇り空で寒かったのですが

12時を過ぎると晴れてきました。 気温も上がってきました。

よし、散歩に行こうということになりました。

散歩で撮ったものをまとめてみると

なぜか、黄色い花を撮っていたようです。

足元に咲く黄色い花が目に入りやすいのでしょうかね。

先ずは、スイセンタンポポです。

タンポポは、見ての通り、地面から直接、花が出てきているように見えますね。

 

続いては、ヒメリュウキンカでしょうか?

右の方は、調べてみましたが、分かりませんでした。

もし、お分かりの方がいましたら教えていただけると幸いです。

 

最後は、フユシラズでしょうか?

植物は、調べてみても、なかなか難しいですね。

ここのところ、野鳥の写真がなくて申し訳ありません。

最後までご覧いただきありがとうございます。