春の訪れ 第3弾

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

春の訪れ、第3弾ということで

散歩途中に見つけた、春を投稿いたします。

いつも、身近なところで申し訳ありません。

今回は、あまり、釣(鳥)果がなかったので草花です。

近いうちに鳥を投稿したいのですが!

最初は、ハナニラスイセンです。

 

続いて、ヒヤシンスとブルーデージーです。

 

スイセン、ヒヤシンス、ブルーデージーと園芸種ではありますが、どれも、手入れが行き届いていました。

続いて、アブラナとムシクサ?(だと思います)です。

 

アブラナ、蜂か蝶が来ていることを期待したのですが、残念でした。

ムシクサ‥花の写りが鮮明でないので、確かではありません。

続いて、ヒメオドリコソウとオランダミミナグサです。

オランダミミナグサは、まだ、開花はしていません。もう少しです。

 

ラストは、何とカーネーションが咲いていました。

フラワーショップだったら分かるのですが、住宅の門の外でした。

右は、ヒマラヤユキノシタという花だそうです。

花だけに、色々ありますね。

 

ここのところは、急に気温が上がり始めました。

散歩をするには良いのでしょうが

3月で、この気温はどうなのでしょう?

夏が心配です。

最後までご覧いただきありがとうございます。