「花より団子」ならぬ「花より蕎麦」

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

本日は、野鳥の写真もなく、植物の写真もありません!

なんてこった!

ということで

本日は、昼に奥多摩町にある蕎麦屋さん行った写真の投稿です。

蕎麦屋さんは、「丹三郎」というところです。

家内が、ネットで調べ、ここだ!ということになりました。

我が家からは、車で1時間ほどです。

奥多摩町古里(こり)という駅の近くにあります。

左は、長屋門で、東京都選定歴史的建造物になっています。

右が、母屋です。

江戸時代、丹三郎村の名主であった原島丹三郎の屋敷です。

 

さて、注文は? 「せいろセット」となりました。

最初に出てきたのは、蕎麦がきです。‥これが美味しかったですね。

※失礼しました、最初は、先付があります。

 出汁を取ったかつお節の削りかすを甘辛く煮たようなものです。

続いて、メインの蕎麦です。‥ちなみに、量はハーフにしました。

 

蕎麦がきがあったので、ハーフでも十分でしたね。‥とろろも付けました。

さらに、蕗のとうの天ぷらがあったので注文しました。

デザートは、何種類かあり、その中から選びます。

私は、蕎麦ぜんざい、家内は、蕎麦アイスでした。

テーブル(食卓)には、季節の花が飾られ、落ち着いた雰囲気のところでした。

 

 

 

本日は、食レポとなりましたが

どうも、食レポは苦手のようで、うまく、まとまりませんでした。

最後までご覧いただきありがとうございます。