とりあえず 第12弾&最終回 !

当ブログを訪問していただき、誠にありがとうございます。

本日、ようやく、望遠レンズが修理を終えて戻ってきました。

1月9日に修理に出して以来、26日ぶりです。

修理箇所は、基板内制御回路部作動不具合ということでした。

内容は、何のことやら分かりません。

金額は27742円(税込)でしたが、保証期間内のため0円です。

購入したのは、2021年の4月ですから約21か月で故障したということです。

カメラというものは、故障が少ないと思っていましたが

思った以上に早い故障でした。

こんなに、早く故障するものなのでしょうか?

それとも、運が悪かったということでしょうか?

とりあえず、治って良かったのですが。

‥しかし、今後が心配です。

気を取り直して、明日から、撮影を再開したいと思います。

レンズの件は、そこまでとしまして

本日は、節分ですね。 明日の4日は、立春です。

二十四節気では、1月20日から2月3日までが第24番目にあたり大寒

とされ、1年で最も寒い時期だそうです。 

確かに寒い!

そして、この大寒が終わると立春となり

新たな一年が始まるのです。

二十四節気では、立春が一年の始まりということです。

そうすると、本日は、一年の終わりということになりますね。

早く春にならないかと 花芽を撮りました。

 

開くには、もう少しかかりそうですね。

ところで

本日、はてなブログ様より

今月のPVが100を超えましたとのことでした。

これも、皆様のおかげです

本当にありがとうございます。

これからも、皆さんに見に来ていただいて「良かった!」と思っていただける

ブログを投稿できるように頑張っていきたいと思います。

‥ただ、あまり頑張るのは得意ではありませんので

 その辺のところは、ご容赦ください。

最後までご覧いただきありがとうございます。