4日ぶりの投稿です!

当ブログに訪問していただき誠にありがとうございます。

何と、4日ぶりの投稿になってしまいました。

やはり、望遠レンズの故障

野鳥撮影をやろうという気持ちにもかなりのダメージです。

それはともかく

12日に、国分寺殿ヶ谷戸庭園にガイドに行ってきました。

晴天の上、大変暖かい一日でした。

9人ほどの来園者の方をガイドしました。

久しぶりのガイドですが、やはり、楽しいものです。

そして ようやく、節分草を見ることができました。

そして、梅林では、思いのままという梅と紅千鳥という梅が咲いていました。

思いのまま‥面白い名前ですが、1本の梅の木に紅白の花が咲きます。

      写真は、1つの花の中が紅白になっています。

節分草です。花の大きさは2cmもありません。

左が思いのままです。右が紅千鳥です。

 

他にも、乙女椿が咲いていました。

最後までご覧いただきありがとうございます。