いきものふれあいの里センターに寄ってみました 第1弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

14日には「清明」の末候に入りました

七十二候では

「虹始見」(にじ はじめて あらわる)です

虹が、初めて出る頃ということだそうです

先日、短時間でしたが

いきものふれあいの里センターに寄る機会がありました

本日は、その折に撮ったものです

先ずは、ウグイスらしき野鳥です

盛んに鳴いていたので

そちらの方をじっと見ていると、それらしき姿が

思わずシャッターを押して何枚も撮りましたが

家に戻ると残念な結果でした ほとんどピントが合っていませんでした😢

その中の2枚です

試しにグーグルで検索すると、この2枚はウグイスと出ました

 

続いて、ツグミとホオノキの托葉です

ツグミが、まだ頑張っています、来月ぐらいまでは居るようです

こちらは、何とか撮れました

ホオノキ、ピンク色のところが托葉です

 

ラストは、ニワトコの花とサルトリイバラの雌花です

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。