ご近所さんぽ 立春に入りました

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

さて、昨日より、二十四節気の「立春に入りました

七十二候では

「東風解凍」(はるかぜ こおりを とく)となります

東から吹いてくる風が、厚い氷を解かしていく時期ということだそうです

ところが

本日は、南岸低気圧による影響で

12時頃に、雨☔から雪⛄に変わりました

しかも、結構な降りとなっています

交通機関等への影響が心配です

ご近所さんぽは、先週に撮影したものです

何と!

久しぶりにカワセミに会えました

同じ様なものが2枚で申し訳ありません

獲物を見つけ、飛び込んだ場面も撮ったのですが

あまりに、ブレていて載せられませんでした😞

 

続いて、同じ川辺にいた

キセキレイセグロセキレイです

 

ラストは、ジョウビタキツグミです

ツグミは、何かを咥えていました

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。