ご近所さんぽ

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日、8月6日は、広島に原爆が投下された日ですね

あの時から、79年が過ぎました

しかし、人々の争いは続き、戦争が無くなることはありません

今回の式典に、イスラエルは招かれ、ロシアは招かれませんでした

個人的な考えを述べさせて頂ければ

このような戦争当事国こそ招き

戦争の無益さを訴えるべきではないでしょうか

そして、式典後には、原爆資料館を見学をさせ

原爆や戦争の悲惨さを訴え

一刻も早く、戦争を終結するよう訴えるべきだったと思います

話しは、変わりますが

明日は、二十四節気の「立秋」です

秋とは言いながら

まだまだ、暑い日々が続きます

早く、秋が来てほしいものです

このような事を言いながら、ご近所さんぽが出来るのも

日本が、平和だからこそですね

この後の8月9日、8月15日などを通して

平和の有難さを改めて考えていきたいものです

それでは、ご近所さんぽです

今回は、昆虫と花です

先ずは、クマバチとゴマの花

そして、クマバチとメドセージです

 

続いて、ミツバチとゴマの花イトカメムシとゴマの花です

ミツバチは、花の中にもぐってしまいました

イトカメムシは、ゴマの花を撮っていたら、偶然にも写っていました

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。