稲荷山公園の秋散歩 第1弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今日は、昨日からの寒露に相応しく

大変、寒い雨の日になりました

皆様のお住まいの地域は、いかがでしょうか

そして、明日は、気温が上がるとのこと

身体の方がついていけませんね

皆様も、寒暖の差による体調の変化に、十分に気をつけてください

それでは、先日行きました

稲荷山公園での散歩の報告第1弾です

第1弾は、植物編です

先ずは、キンモクセイです

近くに寄ったら、何やら、懐かしいトイレの芳香剤の香りが

何と、キンモクセイが開花していました

右は、以前にも投稿したクサギです

 

続いては、エゴノキの実です

野鳥が好きなようで、エゴノキは、大繁盛の様子でした

 

さらに、クロガネモチです

隣り合っていましたが、実の色が違っていました

 

ラストは、ヒマラヤスギです

スギとは言ってもマツの仲間ですね

写真は、どうやら、雄花のようです

樹木も、なかなか、難しいです

水滴のようなものがついています

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。