智光山公園のバラ園に行ってきました 第2弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日から二十四節気の「小満に入ります

万物が成長し、天地に満ち始めるという意味だそうです

七十二候では

「蚕起食桑」(かいこ おきて くわを はむ)です

蚕が桑の葉を盛んに食べだす時期だそうです

私が、子どもの頃は、友人の農家に家でも蚕を飼っていました

また、桑畑もあちらこちらにありましたね

それでは、智光山公園のバラ園の第2弾です

先ずは、緋扇と浦和レッドダイヤモンズです

 

続いて、羽衣と芳醇です

 

続いて、薫乃とメルヘンツァウバーです

 

さらに、王朝とミラマーです

 

ラストは、ボレロとレーシーレディです

 

いかがでしたでしょうか

バラが見事に咲いている様子は

小満」という季節を、良く表しているように思います

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。