レンゲショウマが咲いていました

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます

暑い(熱い)🥵日々が続いておりますが

皆様、お身体はいかがでしょうか

私などは、日中は、用事のない限り家の中に籠っています

散歩も朝早くに出ていますが、それでも涼しいとは言い難いです

皆様も、健康第一にお過ごしください

それでは、先日、殿ヶ谷戸庭園に行ってきたときの様子です

何と、レンゲショウマが1輪咲いていました

先ずは、レンゲショウマとイワタバコです

レンゲショウマは、奥多摩御岳で、群生している様子を見ることができます

ここでは、群生というものではありませんが

駅から5分という立地で、この涼やかな花を見ることができます

 

続いて、オニユリヒメヒオウギズイセンです

どちらも、オレンジ色の見事な花を咲かせていました

 

続いて、ヤマユリオオバギボウシです

 

さらに、マンリョウオカトラノオです

マンリョウは、蕾が、これから開花しそうです

オカトラノオは、もうそろそろ終わりそうです

 

ラストは、ジャノヒゲとクロチクです

クロチクは、またもや、開花しました

私が知る限り、3度目の開花ではないでしょうか

枯れ果てることもなく、世代交代しながら存在しています

植物は、凄いですね

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。