3日ぶりです !

ここのところ、少し体調を崩してしまい、ブログに投稿できませんでした。

ということで

今日は、暖かくなってから、近所を少し散歩しました。

空気は、冷たいですが、日の光はいいものです。

歩いていると、茶畑の方から鳥の声が!

どこにいるのかと、よくよく見たら、何と茶ノ木の上に

こんなところに居るとは!

これまで、電線の上で見ることはありましたが、はじめてでした。

ホオジロのつがいのように見受けました。

 

そこから、少し歩くと国有地の草地に動く影が

ツグミを発見! しかし、中に入ることもできず、遠くからの撮影となりました。

続いて、近くの川でコガモを発見しました。

 

早く、体調を回復させ、野鳥撮影を再開したいものです。

しかし、あまり、慌てることもないですね。