初物だー !

初物、

大間の本マグロでは、初セリの金額が報道されますが

本日の、私にとりましての初物とは

ツグミでした。

例年ですと、今の時期には、何回か見ているはずなのですが

今年は、例年見かける場所に行っても、見かけないのです。

どうしたのかな? と 思っていたら 何と!

何気なく、柿を食べているムクドリの写真を見たら

ムクドリの上方に何か怪しげな鳥が 何と ツグミでした。

撮っている時には、気づきませんでした。

何と迂闊な その時の写真が下です。

いやーー こんなこともあるんですねー

続いて出会えたのは、モズとホオジロでした。

どちらも電線にとまっていて、近寄るのが難しかったですね。

 

最後は、毎朝、顔を出してくれるシジュウカラです。

奥の方で、何かを啄んでいたのですが、ピントが手前の枝の方に合ってしまい、なかなかいい写真が撮れませんでした。

本日の散歩は、ここまででした。

最後までご覧いただきありがとうございました。