久々の鳥撮散歩 第2弾!

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

本日は、前回に引き続き

鳥撮散歩の第2弾です

散歩は、夏に入る前の今頃が一番ですね

夏に入ると、散歩に行くのも嫌になってしまいます

そうすると、写真を撮る機会が減る

したがって、ブログの記事もなくなってしまいます

これはいかん!

今から対策を考えておかねば

どなたか、散歩にいかずに、ブログの記事を得る方法がありましたら

ぜひとも、教えてください 

怠け者なので、自分で考えようともしません 困ったものです やれやれ😥

とりあえず、本日の投稿です

先ずは、お馴染みのモズとシジュウカラです

 

続いては、ツグミです

ツグミは、珍しく鳴いていました、渡りが近いのでしょうか?

 

続いては、キジとホオジロです

キジは、久しぶりに見ました この時期、普段は声だけです

というのも、普段は、自衛隊の基地の中にお住まいなので

めったに、住まいの外に出ることがありません

しかし、この時は、隣接する畑に来ていました

この後、住まいの方に戻っていきました

最後は、茶畑にいたホオジロです

普段は、スズメが多いのですが この時は、ホオジロでした

以前は、電線の上にいたのですがね

 

本日の投稿は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます