ご近所さんぽ 近所のシジュウカラ

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日は、雨時々曇のような天気でした

気温も上がらず、エアコンなしで寝ることができました

今朝は、6時頃は雨でしたが、7時には雨は上がりました

気温も、これまでに比べると、かなり低くなりましたね

このまま、過ごしやすくなると良いのですが

国連でも、グテーレス事務総長が中心となり

気候変動について大きく取り上げています

世界各国の協力が必要ですね

人間は勿論ですが、地球上の生物にとっても大変大事なことですね

それでは、ご近所さんぽです

写真は、数日前のものです

近所で撮影したシジュウカラの様子です

このシジュウカラも、動きが早く、こちらを見つけると

すぐに、警戒音を発し、周りの仲間に知らせてしまうので

なかなか、近寄ることができません😞

 

上のシジュウカラは、どうやら頭がボサボサです

寝起きなのですかね

 

下のシジュウカラは、何があったのでしょうか!

屋根から、今にも落ちそうです

辛うじて、爪が、瓦にかかっています

尾のピンとしたところが、可愛いですね

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。