ご近所さんぽ 草花です

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日、雨が降り、気温も少し下がりました

そのお陰で、昨晩は、久しぶりにエアコンなし

寝ることが出来ました

今朝の散歩も、比較的涼しい感じでした

本日は、ご近所の草花を紹介します

まずは、センニチコウです 右は、マメアサガオです

紫色のところは、小苞だそうです

この小苞が、花を包んでいるようです

白く見えているのは、だそうです 私は、これが花だと思っていました

実は、花は、この葯の奥にあるそうです

いやーー、見慣れた花でも、よくよく見ると複雑ですね

 

続いて、セイヨウフウチョウソウクレオメ)とシオンです

シオンを見かけたりすると秋の訪れを感じますね

 

そらに、ミソハギチャの蕾です

チャは、少し前の写真ですので、もう開花していますね

 

ラストは、金宝樹(ブラシノキウメモドキです

まさに、ブラシですね

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。