ご近所さんぽ 初夏の樹木編

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回は、ご近所さんぽで出会った

樹木の花や実です

まずは、スモークツリーです

通りかかったときに何という木かな と 思っていたところどなたかのブログに この木がありました!

スモークツリー なるほど 確かにスモークだ!

うまく名付けるなと思いました

 

続いては、ザクロの花と実です

オレンジ色のきれいな花が咲いていました

そして、花が散った後には実が出来ていました

秋には、立派に実るのでしょうか 楽しみです

 

続いて サルナシとフェイジョアです

どちらも 実がなり 食べることができます

ご存知の方も多いと思いますが、サルナシはキウイのことです

私は、先日、はじめて知りました

フェイジョアも、今回初めて知りました

このフェイジョアもどなたかのブログに出ていました

 

さらに キョウチクトウの花とナツツバキの蕾です

キョウチクトウが開花すると夏という感じがします

 

ラストは、ヒペリカムフユサンゴです

ヒペリカムは、最初、ビヨウヤナギかと思ったのですが

花と一緒に赤い実が出来ていたので 調べたところ

ヒペリカムではないかと

 

樹木も草花もいろいろ有って難しいですね

でも 名前を調べるのも楽しいものです

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。