小金井公園に行ってきました。

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日で、GWも終わりますね

皆様は、ゆっくり休養をとれましたでしょうか

休みどころか、仕事だった方や

家庭サービスに追われた方もいらっしゃることでしょう

私は、退職してからは、日々、GWです(笑)

しかし、残念ながら、暇はありますが、お金💰がありません(笑)

本日は、先日行ってきた小金井公園で撮ってきたものです

先ずは、シャクナゲです

たてもの園高橋是清の周囲に咲いていました

 

続いて、イッサイユズとエゴノキです

どちらも、あと少しで開花しそうです

 

さらに、ハクウンボクとハリエンジュです

ハリエンジュは、マメ科です

ニセアカシアとも呼ばれています

見た目、何となく、フジに似ているように思います‥あくまで個人的感想です

 

さらに、ユリノキヒメウツギです

 

ラストは、ソシンロウバイの実とカワセミです

ソシンロウバイの実は、少し変わった形をしています

カワセミは、辛うじて撮れた?(撮り損ねた)1枚です

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。