ルリビタキに会いました!

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

先日、いきものふれあいの里センターに行ってきました

すると

センターの案内板に

センターの周辺を縄張りにしているルリビタキがいるとのこと

これは、出会えるかもしれない

と思い、しばらく待っていました

すると、ルリビタキが現れてくれました

思わず、パシャパシャと撮りまくりました

その内の2枚です

と言いますか、夢中になって撮ったので

後で見ると、ピンボケの山盛りでした(笑)

右の方は「許可なく縄張りに入ってくるな!」と睨まれている感じです

それでも、可愛いですね

 

続いては、メジロ

アオジでしょうか?少し離れていたため、はっきりとしません

 

ラストは、帰りがけにあった

シジュウカラカワセミです

カワセミもピントがずれてしまいました!😞

 

本日は以上です

ルリビタキは、他の方々のブログで拝見するばかりで

自分は、撮ることがないだろうと思っていたのですが

思いがけず撮ることができました😊

最後までご覧いただきありがとうございます。