ご近所さんぽ 近所の野鳥たち

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

暑い日々が続きますね

ブログを拝見していますと

コロナに感染との話も出ています

コロナウィルスは、無くなったわけではありませんからね

※ウィルスですから、無くなることもないですね

しかも、よく効く薬がある訳でもありません

皆さんも、十分に気をつけてください

様々な事情で、政府が第5類に移行しただけです

要は、自分の身は、自分で守れ!と言うことでしょう。

この暑さの中ですが、自分で出来る感染対策は、怠らないほうが良いでしょう

さて、朝から暑いのですが、外の風に吹かれてこようと散歩に出ました

今回は、散歩途中に居た野鳥です

曇り空と遠距離のため、あまりうまく撮れていません

と 最初からいい訳です

先ずは、栗の木にいたスズメとメジロです

メジロの方は、枝が遮り焦点が合いませんでしたね、残念です

 

続いて、キジです

普段は、近くの自衛隊の基地の柵から出てこないのですが

この日は、珍しく出てきていました

柵の中からも鳴き声が聞こえましたので

縄張りを争っているのでしょうか よく分かりません

 

ラストは、三羽のカラスが、何か相談でもしているようだったので

撮ってみました 

と その間で、近くにいたシジュウカラが飛んで行ってしまいました

結果、遠くのシジュウカラです

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。