鳥やら蝶やら、虫やら!!!

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

タイトルは、チョウやらチョウやら、チュウやら と ダ洒落てみました

あくまでも、自画自賛です

本日は、先日のご近所さんぽ(どなたかのブログのタイトルにあったような)にて

出会った鳥さん・蝶さん・虫さんです

先ずは、鳥さんですが

久しぶりにカワラヒワに出会いました

昨年の秋ごろには、アキるくらい出会ったのですが

久しぶりの出会いでブレてしまいました

右は、電線のカワラヒワを下から撮ってみました

 

続いては、お馴染みになってきた、コゲラシジュウカラです

‥いい訳ですが、コゲラは動き回り、シジュウカラは遠すぎました

 鳥撮の腕を磨かないとダメですね

 

続いて、蝶さんです 先ずは ベニシジミです

右は、タンポポの上にいるところを撮ってみました

写りが悪いのは、修行不足のためです

 

続いては ヤマトシジミナナホシテントウムシです

 

ラストは、花と蜂です

先ずは ハナズオウとセイヨウミツバチです

続いては フジとクマバチです

 

今週は、週の半ばは暑くなり、週末は寒くなるとか

我が家でも、まだ、ストーブは健在です

皆様も気温の変化にご注意ください

鳥も虫も植物も、さぞ、大変なのでしょうね。

本日は以上です。

最後までご覧いただきありがとうございます。