ご近所さんぽ

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日は、勤労感謝の日ですね

また、昨日より二十四節気小雪となりました

七十二候では、虹蔵不見(にじ かくれて みえず)となります

雨が少なくなり、虹が見えなくなる時期ということだそうです

清明の末候の「虹始見」(4月中旬頃)に対応する候だそうです

それでは、ご近所さんぽです

本日の写真は、二三日前のものです

ふと、富士山を見たら見事な雪化粧でした

さらに、足元は、霜柱でした 朝の散歩が寒くなってきました

 

と 上空が騒がしいと思い上を見ると

鳩を何かが追っていました 猛禽類と思われますが さて、何でしょうか

 

このように、突如現れると、ピントも合わずに

撮っただけで 残念な結果となります

気を取り直して、次は、スズメちゃんです

 

ラストは、皇帝ダリアアカザ?シロザ?どちらでしょうか

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。