ご近所さんぽ

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

今年も、もう半年が過ぎ

7月(文月)に入ってしまいました

年を追うごとに

月日が過ぎるのが早く感じます

それでは、ご近所さんぽです

先ずは、カラスウリとカボチャです

今年はじめてのカラスウリの花を見ました

もっとも、朝でしたので萎んでいました

そして、カボチャの花と美味しそうな実です

 

続いて、カサブランカ?とグラジオラスです

カサブランカと思われますが

茎も立派でものすごいことになっています

 

さらに、同じ畑に咲いていた、ナスとマメ科の植物です

 

ラストは、ヒマワリとヤブガラシです

ヒマワリもよく見ると、矢印のものは、舌状花がまだ開いていません

そのためなのか、東を向いていません

また、ヤブガラシは、ブドウの仲間だそうです

ロウソクのようになっているのが、雌花だそうです

そして、関東では実がなりにくそうです

これから、少し様子を見てみたいと思います

ただし、覚えていればですが(笑)

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。