再びのメジロ そして、猫騒動

明日は、用事が目白押しのため、今日も大掃除です。

幸いにして、本日も晴です。

朝、少しだけ散歩に出かけました。

すると、明日が目白押しのためか、メジロに出会いました。

先日のブログで、「モーさん」からのコメントにあった通りで

いやーー メジロは、よく食べますね!

‥私にとって、そういう場面に多く出くわすだけですかね。

本日は、柿ではなく、ザクロでした。

それにしても、器用に食べるものですね。

 ザクロの後ろに、怪しげな緑の影です。

 

赤い実をゲットしました。       逆さまになって食べてます

 

この後、大掃除の始まり‥ ベランダで網戸を掃除していたら

ただならぬ、猫の唸り声‥もしや、喧嘩か

思った通り、隣の家の庭で、野良ちゃんが2匹で睨み合っていました。

1匹は、我が家でおなじみの独眼竜ちゃんです。‥この猫は、昨年あたりに片目になってしまいました。

もう1匹は、一回り大きいキジトラ猫です。

どうやら、独眼竜ちゃんの縄張りにキジトラが侵入した模様です。

唸り声の後、激しい取っ組み合いです。

その後、塀を伝って、さらに、奥の家に庭に入った模様です。

この後は、どうなったのやら?

いやいや、観戦している場合ではない、大掃除に集中せねば!

と こんな日になってしまいました。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございました。