ジョビ男くん お久しぶりです!

本日は、大掃除ならぬ、定例の掃除の日です!

しかも、絶好の掃除日和となりました。

しかし、つむみ 様のブログを見ると日本海側ではかなりの積雪の様子。

‥この好天を分けたい思いです。

さて、朝食後は、掃除開始なので、その前に少し散歩に出かけました。

日本海側では雪かきというのに、申し訳ないような感じです。

そして、出かけたところ、何と! 久しぶりにジョビ男くんに出会えました。

最初は、遠目だったので、スズメの群れの中の一羽かと思っていたのですが

スズメを撮りつつ、カメラを向けると

おや、スズメではないぞ! ジョビ男くんではないか!

逃してはならじと 少しずつ近づいていきました。

 

さすがに、近づきすぎたのか、飛んで行ってしまいました。

やはり、じっくり撮らねば! つい、焦ってしまいます。

ところが、近くの木にとまってくれました。

その後、再び、電線に移動していました。

本日は、朝から、久しぶりにジョビ男くんに出会えたので、家に帰って、掃除を頑張る気になりました。

最後まで、ご覧いただき、ありがとうございます。