ご近所さんぽ 道端の草花

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

酷暑の日々が続いています

そして、この酷暑の中、高齢者の方が亡くなっています

どうやらクーラーもつけずに生活されていたようです

電気料金が上がっている昨今

クーラーをつけるのもためらわれますが

命には代えられません

政治家は、国民の税金をどう使えばよいのか

真剣に考えてほしいものです

話は、かわりまして、今回は、道端の良く見る草花です

と その前に、季節外れの花を2つ

何と、フジとサツキ(ツツジ)?です びっくりです!

 

それでは、道端の草 最初は、エノコログサとタイトゴメです 

エノコログサの先は、花でしょうか?

 

続いて、オヒシバです 右は、花を拡大しました

 

次は、カヤツリグサです こちらは、拡大がもう一歩でした

 

ラストは、マルバハッカです

 

道端の草花の拡大写真にチャレンジしました

まずまずかな、と思ったものを載せました

他は、残念ながら、ピンボケでした

マクロレンズクラブ?の方々のようにはいきませんね

再度、頑張ってみたいと思います

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。