ご近所さんぽ 異変です! 藤が、紫木蓮が

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

いよいよ、8月も終わり、明日からは、9月です

しかし、まだまだ、暑い日々です

本日も、暑くなる前に と思い 散歩に出ました

すると 以前にも咲いていた

場所こそ違え、また咲いていました

しかも、結構たくさんです

今頃、気が付きました

どうでしょう 見事に咲いています

これは、どういうことでしょう? さっぱり分かりません!

 

そして、さらに、散歩をつづました

本日は、少しコースを変えてみました

すると 何と 木蓮でしょうか?

どう見ても モクレンかコブシです

そこに 何と 花が咲いていました!

いったい、どうなっているのか

藤だけでも、おかしいのに

モクレンなんて! どうなっているのか

早咲きのモクレンなんて聞いたこともない

しかも、早咲き過ぎる

 

どなたか、教えていただければ、大変助かります

猛暑による、環境への影響でしょうか?

とすれば 今後の、環境の変化が怖いですね

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。