自然観察会下見に行ってきました。

当ブログへご訪問頂き誠にありがとうございます。

3月30日に、いきものふれあいの里センターによる

自然観察会の下見に参加してきました

前回の場所とは少し異なるので

今回は、どうなるのか? と思いつつ、行ってきました

講師の先生が植物専門でしたので

あまり(ほとんど)上(鳥)を見ることはなく進んでいきました(笑)

では、本日は、樹木編です

先ずは、咲き始めたドウダンツツジとグミの実です

 

続いては、オトコヨウゾメの花とクロモジでしょうか?

‥クロモジは、樹木名を聞こうとしたら講師の先生が先に行ってしまいました(笑)

 

さらに、オオシマザクラヤマザクラです

ヤマザクラは、何と、地面から生えている状態です

 

最後は、ベニバナトキワマンサクでしょうか?

下見からの帰り道で見つけました

花が咲いていたものを載せました

講師の先生の話は多岐にわたっていたので

まだ、花の咲いていないものも含めて説明していただきました

次回は、草花編です

野鳥編は、残念ながらありません ( ノД`)シクシク…

最後までご覧いただきありがとうございます。