紅葉の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました 第2弾

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日、国分寺市にある殿ヶ谷戸庭園に行ってきました

紅葉も、そろそろ終わりかなと思っていましたが

予想に反して、紅葉が綺麗でした😂

特に、イチョウの黄葉が見事でした

例年に比べて、遅れているので

今週いっぱいは、見頃のようですね

紅葉亭のある、池の周辺は、終わりを迎え

芝生の周辺の紅葉が見事です

それでは、殿ヶ谷戸庭園の紅葉・黄葉です

 

 

左は、竹林と紅葉です

右は、池に映る雪吊りと紅葉です 逆さまではありませんよ(笑)

 

左は、池から見上げた紅葉亭と残っている紅葉を入れてみました

 

この庭園では、イロハモミジが200本ほど植栽されています

毎年、見事な紅葉を見せてくれます

この日も、多くの方が来園していました

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。