紅葉の殿ヶ谷戸庭園に行ってきました

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

本日は、小雪の次候になります

七十二候では

朔風払葉(きたかぜ このはを はらう)となります

北風が、木の葉を吹き払う時期ということです

昨日は、風こそあまり吹かなかったものの

曇り空の大変寒い一日でした

そのため、殿ヶ谷戸庭園も、人は少なかった一日でした

しかし、寒さが増した分

これまでに比べ、紅葉の美しさが増したようです

この分では、12月の第2週ぐらいまでは見頃と思われます

お近くにお住まいの方は、来園されてはいかがでしょうか

それでは、殿ヶ谷戸庭園の紅葉です

風景の写真は、構図の撮り方等を含め、大変苦手ですので

単純に、紅葉を写しただけの写真です

その辺のところは、ご容赦ください

左の奥の建物は、岩崎彦彌太の別邸です

岩崎彦彌太は、岩崎彌太郎の孫にあたります

右は、松に雪吊りがされていました

 

 

 

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。