小河内ダムに行ってきました

当ブログへご訪問いただき誠にありがとうございます。

昨日は、天気も良かったので

久しぶりに、奥多摩町小河内ダムに行ってきました

我が家から、車で2時間ほどになります

ダムにつくと

ユリート君とわさぴーが出迎えてくれました

ユリート君は、2013年の東京国体のキャラクターです

デザインは、安達紘司氏です

東京都民の鳥のゆりかもめをモチーフにしています

現在は、東京都のスポーツ推進大使をしているそうです

わさぴーは、奥多摩町のイメージキャラクターです

町制施行60周年を記念して公募したそうです

 

昼食は、小河内ダムカレーを食べました

なかなかの出来具合です 味は、普通のカレーでした

この日、出会えた鳥、トビです

 

桜が咲いていて、蜂が蜜を吸いに飛び回っていました

右は、ナナカマドの実です

 

ほとんど葉が散ってしまい、紅葉は、残念ながらでした

 

ラストは、ダム周辺の山の景色です

 

本日は以上です

最後までご覧いただきありがとうございます。