とり(鳥)あえず(会えず)第1弾!

タイトルがまるでダジャレですね。

失礼いたしました。

ダジャレ好きなものですから。

昨日は、強風のため、野鳥観察をしようにも、あまりに寒く

早々に、家に引き返しました。

そこで、

先週までに撮った野鳥の写真を投稿させていただきます。

第1弾は

コゲラです

 

木の上の方から音がしたので

見上げてみると、コゲラがいました。

コゲラに会ったのは、久しぶりでした。

木を突っついて、忙しそうに動き回っていました。

のんびりと歩いている私と違い

この寒い冬でも、食糧確保のため、忙しく動いていました。

「お前も、少しは、動き(働き)なさい!」と言われているような気がしました。

コゲラも可愛いものですね。

第1弾は、ここまでにします。

最後までご覧いただきありがとうございます。